団体概要


~Bizjapanとは~
Bizjapanは「アントレプレナーシップ」と「グローバル」をテーマに、様々なイベントやプログラムを開催する学生団体です。2011年に設立され、現在は様々な大学から集まった大学生合計40名程度で運営しています。活動場所は主に東京都内となっていますが、過去のイベントには日本全国の大学から学生が参加しています。具体的な活動内容につきましては、プロジェクトのタブからご参照下さい。
~活動理念について~
Bizjapanの活動理念は、「『アントレプレナーシップ』と『グローバル』をテーマに、学生の立場から日本社会の活性化に貢献する」です。学生の交換プログラムから始まった弊団体ですが、今後はそれだけに留まらず、次世代のメンバーが自分たちなりの活動内容を生み出していってほしいとの思いを込め、敢えて漠然としたものとなっています。 今の日本は「失われた20年」、少子高齢化といった社会問題、「学生の内向き志向」と呼ばれる風潮など、様々な点においてかつての元気と自信を失っているように感じられます。「なんとかして日本と世界を繋ぎ、日本を元気にしたい」という思いは、それぞれの経験を通して設立メンバー全員が共有するところです。 個々の学生が「アントレプレナーシップ」を持って、興味を持った事を「グローバル」な舞台でを次々と実現していけるプラットフォーム-それが私たちの目指すものであり、そして、こうした個々の活動の積み重ねがやがては日本社会全体の活性化に繋がると信じています。
~私たちの提供する価値~(画像はクリックで拡大)