プロジェクト一覧





プロジェクト一覧


Bizjapanは設立以来、日本のみならず、アジア,アメリカをはじめグローバルにプロジェクトを完遂してきました。国だけでなく、取り組む分野もアプローチも様々で、Bizjapanをプラットフォームに様々なアイデアやプロジェクトが生まれていきました。
私たちはアイデアをプロジェクトに形作るプロフェッショナルであり、失敗を恐れず挑戦します。
2017年度行なったプロジェクトのうち、いくつかをご紹介いたします。


Spark Africa(旧Bizjapan Africa Project)

目的

Spark Africaは国内の様々なアクターと協力しつつ、このような「新たなアフリカ」への洞察を日本の人々に発信していくことを目指します。

もっと詳しく


Meets Art Project

目的

Meets Art Projectは「学生が自らの表現手法のひとつとしてアートをとらえるようになる」世界を目指し、2017年5月にはじまったプロジェクトです。「現代アート体感ワークショップ」を提供しており、このワークショップを通して、ただ現代アート作品を鑑賞するだけでなく自らが現代アートを制作することで、より深い現代アートへの理解を得ることを目指します。

私たちは、知性ある学生に「非言語的表現としての現代アート」を体感してもらうためにワークショップを開いてきました。このワークショップの大きな特徴は、ワークショップ内で参加者が「現代アーティストそのもの」になりきることを要求されることです。そのなりきりを通じ、現代アートを観る目を養うことが本企画の目標としています。

もっと詳しく


Career Stream – Career Design Studio

目的

留学生が来日してから就職するまでの「流れ(Stream)」を作り出し、外国人の日本留学・就職を支援を通して留学生を含む学生の視点から日本と海外の人的交流を増加させることを目的としています。

もっと詳しく


M x Space Project

目的

宇宙医学の振興、宇宙医療実現への貢献を通し、人類が高いQOSL(Quality Of Space Life)を享受できる未来を実現することを本プロジェクトの目的としています。

もっと詳しく